塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ@ はじめに

<<   作成日時 : 2012/04/18 17:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ホームページはないのですか?」というお問い合わせが多い。

「ブログならあるのですが、、、」とお答えすると、

「それは読みましたが、塾の内容をもっと知りたいので」というお返事。


なるほど。


以前だと、ネット接続してあるパソコンが必要だったが、

今や、情報端末は百花繚乱。

いつでもどこでも、気軽にネットアクセスできる時代だ。


そこで、ブログ内にHPの項目を作成。

@はじめに は、いきなり厳しいお話から。


塾を始めた頃のお問い合わせは、

ほとんどが、「塾に入りたいのですが、、、」だった。

ところが今は、

週何回ですか?どんな授業ですか?月謝は?

明らかに入塾候補の1つ、そう、one of them


例えば、電化製品や車を買う時、

性能やデザイン、そして価格などを比較する。

部屋を借りる時、

日当たりや間取り、そして家賃などを検討材料にする。


しかし、塾の商品は、比較できる『モノ』ではない。


野田塾から、今年も、金大附属高校に1名、

国立石川高専に1名合格している。

小松高校の合格率は、100%だ。

大学の合格実績でも、

金沢大学はもちろん、富山大学、福井大学、

そして、東西私学の雄、早稲田や同志社にも、

毎年、合格者が出ている。


これなら他塾の合格実績と比較できる?

いや、話はそう簡単ではない。

水増しや見せかけの数字が一人歩きしているからだ。

多くの場合「嘘」、が言い過ぎなら、「詐欺」

えっ?同じ?


それも含め、

最近のお問い合わせ内容は、所謂、モノの比較だ。

もちろん、それも「あり」だろう。

自分に合う条件の塾を選びたいというのは、

本人や保護者にとって、当然の気持ちだ。

しかし、私は、

「野田塾だから、野田先生が教えてくれるから」

と、ただそれだけの理由で来て欲しいと思っている。


まず、下のリンクページをご覧になってから、お電話下さい。

A小中学部
B高校部
C授業料
D体験授業
E自習室

ある大手予備校の有名講師のツイッターに、こんな文章がありました。『夏期講習で何を受講しようか悩んでいる人は、まず一学期の復習をきちんとやるべきです。一学期のことはおいといて、とりあえず夏期講習を頑張ろうってヤツは最悪です。夏期講習は特別なものでなくただ単に一学期の延長です。できないヤツに限って夏期講習をお祭りと勘違いしています。 』

その通りです。成績を上げるのに特別な方法はありません。当たり前のことを、毎日当たり前のようにこなしていく。これが最短かつ最高の勉強方法です。

F春期講習
G夏期講習
※追記 夏が終わって
H冬期講習

以下の塾ブログ記事も、どうぞ

野田学習塾を選んで下さった全ての方へ

塾を選ぶ基準

金沢大学合格のために

 0761−72−4741(19時〜24時)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

母校ホームページ

ホームページ@ はじめに 塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる