塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆーりんピック 2015

<<   作成日時 : 2015/05/28 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本人より日本のことを知っている外国人。

これは、地元の名所などにも当てはまる。


金沢城の中に入ったことがなかった。

兼六園の方から見て、知っているつもりになっていた。

さすが加賀百万石!素晴らしい!


先週の土曜日、

「ゆーりんピック2015」の開会式に行ってきた。

場所は、金沢城公園三の丸広場。

余裕をもってでかけたのだが、

すぐ目の前まできて、駐車場が、、、

係の人らしき人に聞いたが、

「ここは関係者の方しか入れません。」

「車を止めるところ、近くにありませんか?」

「あちらの地下駐車場まで行かないと・・・」


とりあえず駐車できたが、そこからが、また遠い。

着いたと思ったら、石段、石段、また石段。

甲冑を身に付けていなくても、息がきれる。


で、なんとか開会式の時間、ぎりぎり間に合った。

60歳以上の石川県民による、スポーツと文化の祭典。

初めて知った、「ゆーりんピック」

あ、いや、参加したわけではない。

次女のチアデビューイベントを見に来たのだ。

写真やビデオを撮りたかったのだが、

ヘンなおじさんと思われるといけないので、

自主規制。


幼稚園や小学校の運動会以来の感動。

短い時間だったが、十分楽しめた。


金沢大学チアリーダー部


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

母校ホームページ

ゆーりんピック 2015 塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる