塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年前の、あの日

<<   作成日時 : 2016/03/05 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金沢大学角間キャンパスに、

南地区と中、北地区を結ぶ陸橋歩道がある。

その長い陸橋下の道路を通る時、

「ようこそ金沢大学へ」という大きな文字が目に入る。


今は、特に何も思わないが、

娘が受験する時、複雑な思いで見ていた。

今度これを見るのは、合格発表の時、、、


そして、当日、

また、あの大きな文字が出迎えてくれた。

どうも、、、

声にならない声でつぶやいた。

合格発表を見た帰り道、また、この文字の下を通る。

その時、どんな気持ちでいるだろう。

いろんな思いが頭をよぎった。


車を止め、掲示板の方へ向かう。

心臓の鼓動が速くなる。

手足が小刻みに震える。

娘の受験番号がありますように!!


、、、14!あった!

周りの目も気にせず受験番号の写真を撮り、

すぐに家族に送った。


そして、1年後の3月8日。

今度は、娘が先輩として新入生たちを迎える。

「ようこそ金沢大学へ」


〜追記〜

1年前の、あの日あの場所で、

こちら→金大チアリーダー部

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

母校ホームページ

1年前の、あの日 塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる