塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖

アクセスカウンタ

zoom RSS 10周年

<<   作成日時 : 2016/05/20 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ブログ運営事務局からメールが来た。

ウェブリブログに登録してから、あと2日で10周年になります。ウェブリブログ事務局のまーさです。ご利用いただき、ありがとうございます!過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから新たな気づきが生まれたりするものです。ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。後で見直すと非常に貴重な記録になります。


まぁ、自動配信のような事務的なものだろうが、

それはそれとして、、、

そっかぁ〜、もう10年になるのかぁ〜


私の来し方なんて、たいしたことないが、

子供に目を転じると、この10年の意味はかなり大きい。

当時小学生だった次女が、大学生になっているのだから。

10年前、ランドセルをかついでいた娘は、

今、勉強やバイト、部活にと日々多忙の様子。


一方、私はというと、

悲しいかな、単に10年という時が過ぎ、

皺と歳の数が増えただけ。


そういえば、去年、

「大学の微積が難しい〜」と言っていたが、

「頑張ってね!」と答えるしかなかった。

ついこの間まで私の掌でコロコロしていた次女は、

もう、遥か遠くの違う世界に、、、


娘に置いていかれないよう、私も成長しなければ!


歳月人を待たず、光陰矢の如し。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

母校ホームページ

10周年 塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる