塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖

アクセスカウンタ

zoom RSS スノボ第3シーズン

<<   作成日時 : 2017/03/02 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、娘とスキージャム勝山に行ってきた。

時々、粉雪が舞う天気だったが、

そのおかげで、

もふもふの新雪にシュプールを描くことができた。

楽しかったぁ。


で、今シーズンの目標、回転ジャンプだが、

まだ、できていない。

どちらの足を前にしても滑れるようになったので、

左右逆転させるときの回転を利用して、エイッ!!

とべない、、、


実は、この日、

娘の大学の友人Hちゃんも一緒だった。

(というか、お許しが出たので勝手についてきただけ)


三人で滑っている時、

その友人Hちゃんが、ぴょん、、、あ、とんだ!

そこで、図々しく聞いてみた。

「今の、教えてくれる?」


聞くとするとは大違い。

頭では理解したのだが、体がついていかない。

え〜っと、このタイミングで、あ、あ、あ、、、

娘も挑戦していたが、見事に転倒を繰り返す。

こりゃ無理かぁ〜と思っていたら、

娘も、ぴょん!

やはり若さか、上達が早い。

私は悪戦苦闘、1時間。

なんとなくコツはつかめた気はするが、

疲労蓄積につき、老体を考慮しこの日は断念。


次回はとぶぞ〜〜、ぴょん。


〜関連記事〜

スノボ第2シーズンA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

母校ホームページ

スノボ第3シーズン 塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる